○整形外科一般

打撲・骨折・肩・腰・ひざ・首の痛みをはじめ、肩こり、手足のしびれ、交通事故・労災など、何でもお気軽にご相談ください。

○一般外科

キズに対しては、痛くなく、早く、キレイに治る”新しい創傷治療”を徹底して行っています。
>> ”新しい創傷治療”についてはこちらをご覧ください。

○リハビリテーション外来

理学療法士などの有資格者によるリハビリテーションと最新リハビリ器機による治療を行います。

○リウマチ外来

リウマチ専門医が総合的治療を行います。
必要な方には効果の高い生物学的製剤やJAK製剤も使用しています。

○ペインクリニック(痛みの治療)

慢性的な痛みでお悩みの方に。できるだけ痛み止め(消炎鎮痛薬)を使わない治療を提供します。

○腰痛外来

ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛、足のしびれや歩行障害でお悩みの方はご相談下さい。

○ひざの外来

「立ち上がると痛い」「歩くと痛い」などのひざの痛みでお悩みの方に。
傷んだ軟骨を保護、修復するヒアルロン酸の関節内注入(保険適用)や、運動療法などのリハビリテーションを行います。

○骨粗しょう症

骨塩定量を行い、その人に応じた食事療法、運動療法、薬物療法を個別に考え治療していきます。
背骨が曲がってきたり、骨折や寝たきりの防止に役立ちます。

○肩の外来

「肩があがらない」「肩が痛い」などの肩の痛みでお悩みでの方はご相談ください。

○手の外来

手や手首の痛み、しびれ、はれ、腱鞘炎などの手の疾患が対象です。

○足の外来(くつ外来)

外反母趾、扁平足など足の疾患でお悩みの方に。
専属シューフィッターと義肢装具士の協力による、快適で健康的なオーダーメイドの中敷き(インソール)や
整形外科治療靴を提供します(保険適用)。

○スポーツ外来

スポーツ障害に対する専門的治療と適切なトレーニング方法をアドバイスします。
チームドクターとして兵庫ブレイバーズ、ブルーサンダースをメディカルサポートしています。

○痛風外来

痛風・高血圧・高脂血症など、代謝性疾患についての総台的治療を行います。

○東洋医学・漢方

エキス剤を用いた漢方治療。手技療法などの東洋医学的治療も行います。

○在宅医療・往診

訪問看護・リハビリテーションと連携して定期的な在宅診療をいたします。ご希望の方はご相談ください。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.